エイトドア 扉(door)を開けると、楽しい未来が待っている、道が拓ける。 Shizukaのつぶやき

お問い合わせ
blog > 雑感 > 体質改善で学んだこと - Shizukaのつぶやき

体質改善で学んだこと

2018年05月16日

ここ1ヶ月間、体質改善に取り組んでまいりました。

大台を目前にして、これまで健康管理に気遣ってこなかった私です(^_^;

しかし、さすがに一つのカラダを50年近くも使っていると、

身体のいたる箇所に修理修繕が必要になってきていることを感じていました。

・・・で、何をすればいい?!?!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

そんなとき、仕事の関連で久しぶりに会った10年来の友人から

教えてもらった体質改善プログラム。

食べるものに気遣う、飲酒は1ヶ月なし、生活のリズムを整える等など・・・

(続けられるかしら・・・、ホントに体質改善できるのかしら・・・)という不安もありましたが、

友人のマメなLINEに日々元気づけられ、なんとか1ヶ月持ちこたえることができました♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

その結果、ぐっすり寝られるわ、朝の目覚めはすっきりだわ、

階段を昇るときも身体が軽いわ、とにかく爽快感があります。

なんと、嬉しいことに体重も減!(だから軽いのか(^_^;

前向きに支えてくれた友人に感謝です♥

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

体質改善1ヶ月で私が得たことが3つ。

① 体重が減った♪(これ、結構嬉しい)

② これからの食生活、生活リズムを見直すきっかけになった♪

③ 1ヶ月、耐えられたという事実!!!

そして、学んだことが3つ。

① アドバイスは素直に聞くべし!

②「やればできる!」に年齢は関係ない!

③ 取り組むプロセスは、これからの自分を創る!

「結果にコミットする」ではありませんでしたが、

私の場合、「プロセスにコミット」したのかもです♪

 

あ、見た目、あまり変わっていませんので、期待は無しでお願いします(m_m)

検索

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ

最近の記事

最適なコンサルティング・プロモーションにて迅速に課題を解決し、ビジネス成果へ導くサポートをお約束します。

お問い合わせする