活動報告24-オンライン職場コミュニケーション向上術を実施しました
2021年02月17日
去る 2月16日(火)、エイトドア主催の医療と福祉のオンライン講座「現場リーダーのための職場コミュニケーション向上術」を開催しました。
受講される皆様とのやりとりを活発にするため、10名限定での開催です。全国各地の5名の医療・福祉従事者の皆さんがご受講くださいました。
講師であるエイトドア代表の下田からは、
✅ リーダーの5つの役割
✅ リーダーとしてのコミュニケーションの取り方
✅ 離職防止のコミュニケーションとモチベーション管理
をお伝えしました。
また、エイトドア人事アドバイザーの原からは、リーダーとしての自己管理スキルの一つとしてアンガーマネジメントをお伝えしました。
受講者は、自分自身のこれまでの言動を振り返る機会になったなどのご意見をいただきました。
本講座は、次回は3月27日開催です。ご興味のある方、こちらをご覧くださいませ。 公開講座 – Shizukaのつぶやき (8-door.jp)